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FPSゲーム付属のマップエディターでマップ作成

1 :名前は開発中のものです。:04/08/02 18:30 ID:9G4uGi05
レッツラ・ゴー!

2 :名前は開発中のものです。:04/08/02 18:36 ID:rEVxHZzV
初の2get

3 :名前は開発中のものです。:04/08/02 18:57 ID:9G4uGi05
とりあえず、UnrealEd関係のリンク(国内)

○チュートリアルとかテクニック
ttp://qualityarts.cool.ne.jp/
ttp://netgamer.cool.ne.jp/utd/development/index.shtml
ttp://www.interq.or.jp/japan/tatuyuki/index.htm
ttp://www.max.hi-ho.ne.jp/ojira/

○自作マップを公開している人のページ
ttp://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/game/ut2003.htm
ttp://brock.ebzv.com/
ttp://2.csx.jp/~comicalut/
ttp://ut-lity.cool.ne.jp/index2.htm

4 :名前は開発中のものです。:04/08/02 19:10 ID:9G4uGi05
○Serious Editor関係
ttp://rusutaku.s18.xrea.com/

○QuakeとかRtCWとか関係 Radiant系
ttp://members.at.infoseek.co.jp/QUAKE3/
ttp://homepage1.nifty.com/willow/
ttp://towofu.s5.xrea.com/rtcw/index.html

5 :名前は開発中のものです。:04/08/02 19:13 ID:9G4uGi05
Quake関係追加
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/5999/mapedit/mapedit.html

6 :名前は開発中のものです。:04/08/02 23:25 ID:+BAQAi1C
板の趣旨的に、
それらを使ってオリジナルゲームを作る話に持ってかねばいかん気がする。
FPSのMOD作成とかの話はPCゲー板方面じゃろ?


7 :名前は開発中のものです。:04/08/05 09:43 ID:6M3MnZZE
2ちゃんねる内関連スレ

UT2003マップ自作スレ
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1035651456/l50

Joint Operations Demoカスタムマップスレ
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1081795227/l50


うーん・・・どっちのスレも盛り上がってないな・・・
他にもどこかに関連スレがあったらリンク貼ってちょ

8 :名前は開発中のものです。:04/08/10 03:21 ID:KzIBKEi6
[ツクール]マップ・スキン・Mod製作スレ[FPS]
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1084113830/l50


9 :名前は開発中のものです。:04/08/10 15:46 ID:5EaN5HPu
              ry、
             / / }
           _/ノ.. /、
           /  <   }
      ry、     {k_ _/`;,  ノノ パンパン
    / / }      ;'     `i、 
   _/ノ../、   _/ 入/ /   `ヽ, ノノ
  / r;ァ  }''i" ̄.   ̄r'_ノ"'ヽ.i   ) ―☆
 {k_ _/,,.'  ;.  :.      l、  ノ  
    \ `  、  ,i.    .:, :, ' / / \
     ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/   ☆


【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です


10 :名前は開発中のものです。:04/08/10 15:46 ID:5EaN5HPu
              ry、
             / / }
           _/ノ.. /、
           /  <   }
      ry、     {k_ _/`;,  ノノ パンパン
    / / }      ;'     `i、 
   _/ノ../、   _/ 入/ /   `ヽ, ノノ
  / r;ァ  }''i" ̄.   ̄r'_ノ"'ヽ.i   ) ―☆
 {k_ _/,,.'  ;.  :.      l、  ノ  
    \ `  、  ,i.    .:, :, ' / / \
     ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/   ☆


【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です


11 :名前は開発中のものです。:04/08/20 20:44 ID:1aN7M8KU
話題はないけど捕手

12 :名前は開発中のものです。:04/09/02 04:12 ID:IKoa5u1V
POSTAL2 JAPAN(UnrealED系チュートリアル)
ttp://www13.plala.or.jp/postaljpn/editor/editor_index.html

13 :名前は開発中のものです。:04/09/02 12:48 ID:9FsdpOIU
gmaxスレもよろしく

◆◆フリーの最強3Dツールgmaxを使おう!◆◆
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005229360/

どこもあまり流行ってないですね
母体となるフライトシム板やPCゲ板自体がマイナーだしなぁw

14 :名前は開発中のものです。:04/09/07 20:33 ID:mHGhrabw
FPSやってる奴、俺とかは自分でゲーム作っても普通のFPSゲームよりどうやっても劣るから
MODを作った方が(・∀・)イイ!! と思って、この板までこないんじゃないか?
一応関連スレ見つけたら張っておくよ

15 :名前は開発中のものです。:04/11/06 02:04:35 ID:njU6yv48
保守

16 :名前は開発中のものです。:04/11/06 09:03:15 ID:aP4gUmDZ
日本だとマシニマって流行ってないね…

17 :名前は開発中のものです。:04/11/06 19:53:39 ID:A+f6JsSJ
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20030710202.html
これか。

18 :名前は開発中のものです。:05/01/17 06:46:55 ID:Vjc5Z2Oq
age

19 :名前は開発中のものです。:2005/09/23(金) 19:52:02 ID:MVOBtGeC
ホシュ

20 :名前は開発中のものです。:2005/10/06(木) 22:32:02 ID:lJVL3UVN
暇だったのでルール考えてみた

何スレ目かで誰かがネットで見つけた風景画像のアドレスをUP
その画像をFPSのエディッタでトコトン再現
再現したら画像と同じカメラアングルでSSを撮ってUP
最後にみんなで褒めあう

エディッタ内のテクスチャやメッシュ(置物)は使ってはいけない(ハンデが出そうなので)


こんな感じはどうかな?

21 :20:2005/10/07(金) 18:44:44 ID:2sd4ashg
スレじゃなくてレスの間違いでした
age

22 :名前は開発中のものです。:2005/10/09(日) 18:40:50 ID:/iBIK1xI
age

23 :名前は開発中のものです。:2005/10/09(日) 21:24:00 ID:FuFpeCwf
>>20
おもしろいかも。
そのルールだったらQuakeの人でもUnrealの人でもその他の人でも、ゲームソフト関係なしに参加できるしね。


24 :名前は開発中のものです。:2005/10/09(日) 21:47:53 ID:/iBIK1xI
もっと人が集まれ〜
けどテクスチャ集めるの大変かもね

25 :名前は開発中のものです。:2005/10/09(日) 22:09:31 ID:4YxIuq5x
これつくって
http://maskweb.s22.xrea.com/architecture/photo/museum/kahaku1_0210.jpg

26 :名前は開発中のものです。:2005/10/10(月) 12:01:51 ID:Ib2Qy2/w
久々にマップエディターを使ってみましたが、根気が続きませんでした。
http://gamdev.org/up/img/3519.jpg

27 :26:2005/10/10(月) 12:05:17 ID:Ib2Qy2/w
すいません。リンク先を間違えました。
http://gamdev.org/up/img/3518.jpg

28 :名前は開発中のものです。:2005/10/10(月) 15:10:42 ID:6zyiyRgH
おいらも途中経過をうp...
http://gamdev.org/up/img/3522.jpg

29 :28:2005/10/10(月) 18:52:11 ID:6zyiyRgH
ちょこっとだけ進んだ...かも...また来週!
http://gamdev.org/up/img/3525.jpg

30 :名前は開発中のものです。:2005/10/10(月) 20:12:04 ID:Ib2Qy2/w
>>29
うはwwwwwwクオリティタカスwwwwww
なんか俺もやる気出てきた。

31 :名前は開発中のものです。:2005/10/11(火) 05:38:41 ID:15E5UwG9
何?
もう始まってるわけ?
俺も今日から作ってやる〜

32 :28:2005/10/12(水) 20:23:14 ID:/4hvbF+E
ムービーにしてみるテスト
http://gamdev.org/up/img/3533.zip

33 :名前は開発中のものです。:2005/10/12(水) 20:56:55 ID:lDLf/8br
>>32
おお、完成ですか!すごいですね
ところで何のエディッタですか?
あ〜オレも作るとか言っておいて作れなかったよ
次のお題から参加します

34 :28:2005/10/12(水) 22:24:19 ID:/4hvbF+E
29のスクリーンショットから全然いじってないんですが(^^;
エディタはRuneEDってやつです。UnrealED1とまったく同じものです。
マップ作るの難しいー><


35 :名前は開発中のものです。:2005/10/14(金) 22:07:17 ID:5CMYtvyj
次のネタ・・・

36 :28:2005/10/15(土) 17:54:48 ID:Ngsx5LsN
お題きぼんぬ!!!!!!!!!!

37 :28:2005/10/15(土) 17:55:36 ID:Ngsx5LsN
age!

38 :名前は開発中のものです。:2005/10/15(土) 17:57:05 ID:H9iONJT1
ネタage

39 :名前は開発中のものです。:2005/10/16(日) 08:33:32 ID:6DyKhqs0
http://page.freett.com/daitora/DSCF0079.JPG

40 :名前は開発中のものです。:2005/10/21(金) 05:55:45 ID:0ytg9ilk
FPS(プレイヤー視点)ゲーム。シングルプレイ用無料体験版リンク集。

Medal of Honor Allied Assault http://www.4gamer.net/patch/demo/data/mohaa_j.html
Call of Duty http://www.4gamer.net/patch/demo/cod.html
Call of Duty http://www.4gamer.net/patch/demo/cod2nd.html
Call of Duty United Offensive http://www.4gamer.net/patch/demo/coduo/coduo.html
Serious Sam http://www.panda.co.jp/products/ssam/downloads.html
Serious Sam The Second Encounter http://www.panda.co.jp/products/ssam2/downloads.html
Soldier of Fortune http://www.panda.co.jp/soff/download.html (注:微グロ)
Soldier of Fortune2 http://www.4gamer.net/patch/demo/data/sof2sp.html
Land of the Dead http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/landofthedead/landofthedead.shtml(注:グロ)

PCアクション http://game9.2ch.net/gamef/

41 :名前は開発中のものです。:2005/11/12(土) 18:46:11 ID:qwggz6Jd
ホシュ!

42 :名前は開発中のものです。:2005/11/12(土) 18:58:15 ID:CSm7u4m9
FPS最高!!

43 :名前は開発中のものです。:2005/12/09(金) 21:27:06 ID:8sqb2AZl
ここのキモヲタ厨房にVIPの皆で遊んであげようぜwwww

http://knighthospital.mods.jp/

とりあえず、ここの掲示板に

                      ''';;';';;'';;;,.,                  ザッ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ
          ザッ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vymyvwymyvymyvy     ザッ
               ザッ     MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
                   Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ
     ザッ            ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
                __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ    ザッ
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\/''''''   '''/''''''   '''''':::::::\   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|(●),    |(●),   、(●)、.:|、( |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   ,,ノ(、_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|   `-=ニ= |   `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=|   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/\  `ニニ \  `ニニ´  .:::::/ニ´ \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´
「VIPから来ますた」 「VIPから来ますた」 「VIPから来ますた」 「VIPから来ますた」



とでも書き込もうぜwwwww健闘を祈るwwww

44 :名前は開発中のものです。:2005/12/13(火) 12:31:42 ID:bKaJNFwY
こういう自作マップをOpenGL/DirectXで読み込めるライブラリってないのかな?
ModMapを自作ゲームに取り込む、なんて出来たら結構便利だと思うんだけど

45 :名前は開発中のものです。:2005/12/13(火) 15:10:32 ID:BWPTbJxG
>>44
Irrlicht

ttp://irrlicht.sourceforge.net/
ttp://www.zgock-lab.net/irrlicht/

DarkBasic
ttp://desta.jp/desta/game/darkbasic/index.jsp

46 :名前は開発中のものです。:2005/12/13(火) 15:49:39 ID:bKaJNFwY
>>45
サンクス
ちなみにDarkBasicってのは作成側だよね?

Irrlichtって方はバージョンまだまだ低いけど
ドキュメントしっかりしてそうでよさげだね

47 :名前は開発中のものです。:2006/01/10(火) 02:40:32 ID:cdvEgRmH
ほっしゅ

48 :名前は開発中のものです。:2006/02/03(金) 19:14:02 ID:irZsdvym
>>25とか>>39のように
お題をくれ。ヒマでヒマで仕方がないから作るぞ。

49 :名前は開発中のものです。:2006/02/03(金) 23:01:27 ID:c/m1aq3b
>>48
んじゃ俺もやろう

50 :名前は開発中のものです。:2006/02/03(金) 23:09:43 ID:irZsdvym
>>49
俺たちに必要なのは お題だ。

誰でもいい、このレスを見たそこの君、
なにか建物の写真なり絵なりのリンクを貼ってくれ。
お願いします。

51 :名前は開発中のものです。:2006/02/03(金) 23:31:19 ID:F7YNGZY6
某ブレイドランナーのクライマックスに出てきたブラッドベリービル(の内部。
ttp://kimux.org/br/bradbury/

52 :50:2006/02/04(土) 00:19:56 ID:c1h3zulW
>>51
ありがとう。頑張って作るよ。
僕は02.jpgと09.jpgを参考にして作る予定です。

53 :名前は開発中のものです。:2006/03/11(土) 17:17:21 ID:+tK71nF8
マップのネタが欲しい

54 :名前は開発中のものです。:2006/03/12(日) 02:26:56 ID:H0iBpjQu
好きなの作れよw

55 :名前は開発中のものです。:2006/03/12(日) 02:37:26 ID:YspE7TSn
>>54
できれば好きなの作りたいよ・・・しかしアイディアが浮かんでこないんだよ
しかも技術もないし。

56 :名前は開発中のものです。:2006/03/12(日) 07:16:56 ID:PhM+qDdC
アイデアも技術も無いなら、作る必要ないやん

57 :名前は開発中のものです。:2006/03/12(日) 07:43:52 ID:bZfGY06E
軍艦島ヨロ
ttp://ace-group.or.jp/gunkanjima/gunkanjima.html
ttp://www.gunkanjima-wh.com/hashima.htm#gaiyou


58 :名前は開発中のものです。:2006/03/12(日) 22:34:54 ID:YspE7TSn
>>56
けど、作りたいのよ〜
>>57
怖い島だなぁ〜
ネタありがとうね。廃墟の島を作ってみるよ

59 :名前は開発中のものです。:2006/04/07(金) 15:50:05 ID:dQh/M0fq
でけた?

60 :名前は開発中のものです。:2006/04/07(金) 20:06:06 ID:6+hnA41v
>>59
超ショボイけど途中までできたよ・・・

61 :名前は開発中のものです。:2006/08/18(金) 21:27:50 ID:+9IoPDfj
夏と冬の某イベント会場

企業ブースは吹き抜けがあり、上からの狙撃やグレネード投下が想定される。
東と西の通路は狭く、封鎖が予想される。
つねに通路を確保する面子が必要。

立体的なマップなので結構面白いステージなると思っている。

ロケットジャンプで「あ」とかの旗の上にのったりとか。
山ほど出てくるデブオタをロケランでミンチにしたりとか。
露出度の高い(けどアメコミ風に顔が濃い)コスプレーヤーを救出したりとか。


62 :名前は開発中のものです。:2006/08/22(火) 20:25:05 ID:c74HMZ2i
>>61
なんの話だ? スクリーンショット見てぇ!! 詳しく!!

63 :名前は開発中のものです。:2006/08/22(火) 20:27:11 ID:c74HMZ2i
で、こんなの見つけたので貼っておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=DaT4BQmJGQE

↑これの関連URL
公式HP http://sauerbraten.org/
マッピング入門 http://pekatuu.hp.infoseek.co.jp/cube/mapping.html
2ちゃん関連スレ Cube [FREE FPS] http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1093517642/l50

64 :名前は開発中のものです。:2006/09/04(月) 01:59:36 ID:veKeJzq/
こんなのみつけた
http://www.interq.or.jp/japan/tatuyuki/
ミッフィーのスキンが気になる・・・

65 :名前は開発中のものです。:2006/09/17(日) 10:19:17 ID:uiecw8T+
Land of the Deadのマップエディターの使い方教えてくださいな。

66 :名前は開発中のものです。:2006/09/17(日) 19:50:07 ID:6DcfkvVL
unrealエンジンだからunrealの解説サイト見ればできるかと・・・

67 :名前は開発中のものです。:2006/09/30(土) 09:50:25 ID:a1Yqa/A9
まっぷつくってー

68 :名前は開発中のものです。:2006/09/30(土) 21:09:43 ID:MVXD5mok
いいよー

69 :名前は開発中のものです。:2006/10/08(日) 14:15:57 ID:/48ABdwP
>>61
創造しただけで、wktkするなww

70 :名前は開発中のものです。:2006/10/09(月) 18:48:42 ID:XXMxozay
>>68
Land of the Deadのマップよろしくねー

71 :68:2006/10/09(月) 19:26:14 ID:1+iqi00V
>>70
POSTAL2しか無理・・・

72 :名前は開発中のものです。:2006/10/09(月) 19:58:19 ID:XXMxozay
>>71
そうなのかスマソorz


73 :名前は開発中のものです。:2006/10/22(日) 02:15:16 ID:qkELbLAx
さぁ、なんか作ろうぜ!!

74 :名前は開発中のものです。:2006/10/22(日) 21:56:10 ID:tMFeTPHA
オレも作る

75 :名前は開発中のものです。:2006/11/23(木) 01:53:56 ID:2lrptEtK
完全無料FPSゲーム「Wolfenstein: Enemy Territory」のMODである「TrueCombat:Elite」のマップ作成についてかなり詳しくかいてあるよ。
当然MODもマップ作成ツールも無料。

TCEマップ作成のはじめかた
http://pumpkin.game-server.cc/mapping/index.php?FrontPage

76 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 09:25:47 ID:e0W5ASZ9
つうかSERIOUS EDITORはファーストエンカウンターには入ってねぇのか?あったとしたら場所おしえてくれ

77 :名前は開発中のものです。:2006/11/28(火) 00:04:18 ID:E5KsoM1n
UT99無料プレイ可能方法発見によるUnrealEdなら情報が集まりやすそうなヨカン

78 :名前は開発中のものです。:2006/11/28(火) 05:28:11 ID:XBBdOUHu
>>76
インストールの時に4つある選択肢からフルインストールを選ぶとインストールされる

79 :名前は開発中のものです。:2006/12/12(火) 20:53:59 ID:vNID2c7E
誰かreality engine 使ってMAP作ってみないか?
cellfactorってゲームにMAP Editorついてるし、説明もvideo付きでみれる
らしい
詳しくはここ→ttp://artificialstudios.com/
cellfactorに関してはここ
CellFactor:Combat Training公式
ttp://www.cellfactorgame.com/
Immersion GamesによるCellFactor
ttp://www.immersionsoftware.com/cellfactor/
AGEIA公式
ttp://www.ageia.com/

ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0515/asus.htm
BETA版DEMO(内容はすべて同じ)
ttp://www.ageia.com/physx_in_action/cellfactor.html
ttp://www.fileplanet.com/163179/download/Cell-Factor:-Combat-Training-Tech-Demo
ttp://www.3dgamers.com/games/cellfactor/downloads/
ttp://www.worthdownloading.com/download.php?gid=1835&id=7415
PhysXなしで起動するにはインストール後、ショートカットに EnablePhysX=false と
書き加えます。が、そのままでは字数の制限で入りきりません。StaticShadow=falseなどの
他の適当なオプションを削っときましょう。(何か問題が出るかも・・)

参考
ttp://forumz.tomshardware.com/hardware/play-CellFactor-demo-PhysX-PPU-ftopict185393.html
操作方法
ttp://www.hardforum.com/showpost.php?p=1029401364&postcount=24


80 :名前は開発中のものです。:2006/12/15(金) 19:18:03 ID:vSkYYw+H
>>79
俺のPCでは動きそうにもないな

19 KB
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