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おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 2

1 :名前は開発中のものです。:04/12/11 14:59:11 ID:2dYwih9d
デッキを作って対戦するカードゲームを作ろうぜ!

 ・対戦主体のカードゲーム
  カード収集要素なしによるカード資産房排除。
  いわゆるトレーディングカードゲームとほとんど同じ気がするが、
  トレード&収集しないので微妙に別ジャンルぽ.
 ・マジックっぽい戦闘
  プレイヤーは魔法を唱えたり、クリーチャーを召還したりして戦う。
 ・アクティブタイムバトル
  ネット対戦だと相手のターン終了を待つのがダルイのでアクティブタイムにして
  相手と自分のターンが同時進行にする。
  カードごとに発動までの詠唱時間を決めて、強いけど詠唱に数ターン使うカードとか
  コスト高いけど瞬時に発動するカードとか作る。
・監督は俺(jxta ◆YLtNyRyYyQ)
  プログラムも俺(jxta ◆YLtNyRyYyQ)

952 :T:2005/05/03(火) 00:34:03 ID:VmHCs+Sp
とりあえず応援4コマを。相変わらず面白くないです
http://www.uploda.org/file/uporg88344.jpg

ロゴについては「三国無双みたいなの+FF風味」とか注文してくれれば
ショボく対応しますので。

953 :名前は開発中のものです。:2005/05/03(火) 00:39:58 ID:jdL85DTy
いかん、ワラタw
主人公何がしたいんだw

954 :名前は開発中のものです。:2005/05/03(火) 00:54:29 ID:p5PfivHU
ワロタ

955 :名前は開発中のものです。:2005/05/03(火) 00:57:49 ID:5vll8uHZ
だんだんフェードアウトしていくのにワロタw

956 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/05/03(火) 15:14:03 ID:/953+TIA
閉じるボタンは通信対戦中のみdisconnectと同様の動作に修正しておく
普通に閉じちゃうとCGIへのサーバー登録が残っちゃうのが嫌だなと思ったがdisconnectで良さげ

>>950
ビデオメモリだけじゃなくてグラボごと変えないと駄目だろ
ノートPCだったら無理だがね

>>951,952
4コマワラタ、解散したところでどーにもならんし
タイトルロゴのデザイン的な面での注文は特にないけど
こういう物の見栄えって背景とかの影響も大きいと思うので
もしやる気があったら、背景とメニューボタンもセットでやってくれないか?

ついでにゲームのアイコンも募集しておくワ
ABCDX.exeのアイコン誰か頼む

957 :950:2005/05/03(火) 17:22:17 ID:5vll8uHZ
>>956
やはりグラボの交換ですか・・・。
参ったな、その辺りは全く知識が無い。
アドバイスどうもです。

950取ってましたけど、次スレ立てましょうか?
速さ的にどうかな、と。

958 :名前は開発中のものです。:2005/05/03(火) 17:23:27 ID:yzyWpqEe
普通グラボにビデオメモリって就いてるもんなんじゃないの

959 :952:2005/05/03(火) 23:58:24 ID:VmHCs+Sp
>>956
背景とメニューですか、やる気はありますが
残念ながらまた忙しくなってしまいそうなので遠慮します orz

というか特に注文がないと 逆に作り辛く、
ttp://read.kir.jp/file/read4591.bmp
このようなOLのブログサイトみたいになってしまいました。
戻ってきたときまだ作られてなかったら、今度はカッコイイの作りますので

960 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/05/04(水) 21:58:57 ID:RxiG7Cqj
>>957
次スレは980あたりで立てれば良いかと、スローペースだし

>>959
背景とかメニューとか無茶言ってスマンかった。
>ttp://read.kir.jp/file/read4591.bmp
見れないぽ 再UP希望

961 :959:2005/05/05(木) 20:57:59 ID:ouZocBrw
>>960
いえ、全然無茶ではないです。 むしろやってみたかったんですが
急に忙しくなってしまいました。自分から言い出しておいて申し訳ない

ttp://panaway.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/up0137.bmp
再UPするほどのものではありませんが;

962 :名前は開発中のものです。:2005/05/05(木) 22:43:54 ID:p9CPDnov
>>961
たしかに爽やかだw

背景・メニューはもちろん、アイコンやカード裏とかも同じ人がデザインした方がいいぽ。
絵師さんはけっこう集まってるけど、それぞれ個性があるから
別々に作ったら、あんみつに焼き肉のタレかけて食すような感じになりそうで濃いw
でも一人の人に任せるとなると、かなりの手間と時間が必要となるだろうから
ちょい長めの期限をもうけてお願いした方がいいかも。
タイトル画面なんかはゲームの顔ともなるものだし、じっくり作った方が。

いくら絵師任せといっても、何か「コレ!」ってことを指示していただかないと
余計に時間がかかると思うですよ。
「かわいく」「エレガントに」「右に」「ダンディに」「テラワロス」「シンプルに」「壮大な感じに」などなど
そこら辺くらいは必要では。

963 :名前は開発中のものです。:2005/05/05(木) 23:14:17 ID:jugPaETr
スキン選択できるようにしたらいいんでね

964 :名前は開発中のものです。:2005/05/06(金) 01:08:25 ID:fQiofzeh
とりあえず一個出来てから考えてよくね>スキン

965 :名前は開発中のものです。:2005/05/06(金) 02:11:46 ID:vI4funEg
>「かわいく」「エレガントに」「右に」「ダンディに」「テラワロス」「シンプルに」「壮大な感じに」などなど

一個ずつ想像していったら何故か3つ目くらいで何かにぶつかりそうな気がした。

966 :名前は開発中のものです。:2005/05/06(金) 12:36:08 ID:gDXvCdX2
右に?インド人を右に?

967 :名前は開発中のものです。:2005/05/06(金) 19:39:21 ID:rlTp6zpw
スーパーでウリアッで上な感じになりそうだな

968 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/05/07(土) 22:17:35 ID:E0DND2az
>>961
爽やかすぎてカードゲームとは想像できないネ
これがパズルゲームとかなら使いたいなぁ〜と思ったり

画像周り
とりあえず読み込む画像を設定ファイルから読み込むようにしてスキンっぽくする。
その上でスキン作ってもらって、良さそうなのをデフォルトスキンとして使わせてもらう。
という流れで行くのがベストかと思った。

>>962
>いくら絵師任せといっても、何か「コレ!」ってことを指示していただかないと
見やすい、わかりやすいって機能的な面さえクリアしてくれれば良いかなと思ってたが
こういうのって難しくね?俺専門じゃないから良くワカラネーし
ま、せっかくだから言うだけ言ってみるぜ → 「左右非対称」

969 :名前は開発中のものです。:2005/05/07(土) 23:06:30 ID:c3cMrGjz
http://61-24-199-96.rev.home.ne.jp/
っうはっwwwうぇwwwwうはっwwwっうぇうぇwww


っっwうはっwwwwっwwwwwwおkwww
おkwwwうぇwwwおkwwwwwwwwwwwwwwww

970 :名前は開発中のものです。:2005/05/07(土) 23:22:56 ID:Hy3T8V5U
ttp://EAOcf-526p83.ppp15.odn.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwwwwwっwwwwwwwwwwwwwwwwww
っうぇwwwwwwおkwwwwwwwwwwww
おkwwwwwwwwwおkうぇ
っおkおkwwwwwwwwwwwwwwwwうはっ
www

971 :名前は開発中のものです。:2005/05/07(土) 23:57:41 ID:o8GABo9n
http://YahooBB220009124044.bbtec.net/
wwwwwwwwwwwww
wwwうぇwwwwww

うぇwwwうぇwwwwっうぇ
うぇwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwww

972 :名前は開発中のものです。:2005/05/08(日) 00:02:01 ID:lQ9zNLUs
迷惑、極まりないですな。
何なんだ、これは?

973 :名前は開発中のものです。:2005/05/08(日) 00:24:21 ID:bpL6XUTa
一時期流行ったなんかのウイルスじゃね
ageてるスレにランダムに自動的にカキコするやつ

カキコしてる人はカキコされてる(?)なんてわかってないんだよ

974 :名前は開発中のものです。:2005/05/08(日) 01:12:01 ID:Wgm4qkp5
作ってみた
ttp://strawberry.web-sv.com/cgi/up/ia/up10413.bmp

975 :名前は開発中のものです。:2005/05/08(日) 01:12:53 ID:Wgm4qkp5
sageてなかった、スマソ

976 :名前は開発中のものです。:2005/05/08(日) 02:35:04 ID:uHTB2ZXz
http://YahooBB219215164084.bbtec.net/
wwwwwwうはっwwwwwwwwwwwwwwwwww
っうぇwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwww
wwwwwwうはっwwwっおkwwwっっwww

977 :名前は開発中のものです。:2005/05/08(日) 02:48:01 ID:gXd5kErO
おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 3
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1115487746/

念の為ですが、アレで埋まる事を危惧して立てました。
何か間違いありましたら申し訳ない。

978 :名前は開発中のものです。:2005/05/08(日) 09:27:00 ID:h5tDInrH
>>977


979 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/05/08(日) 22:17:41 ID:Ycagf5Gt
>>974
カードゲームっぽくてイイな

>>977
サンキュー、助かるぜ

取りあえずポップウィンドウを自前で描画するように修正しているところ

980 :名前は開発中のものです。:2005/05/08(日) 22:36:04 ID:/+5yMWfM
ttp://eAc1Ani195.tky.mesh.ad.jp/
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwうぇwうはっおkwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwうはっwwwうはっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww
おk

981 :名前は開発中のものです。:2005/05/08(日) 22:53:19 ID:gkKSh9d4
ttp://210-252.h4.client.s-cnet.ne.jp/
うはっwwwwwwwwwwwwうはっおkwっwwwwwwwwwwww
wwうぇうぇっおkwうはっっおk
うぇっうはっwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwうはっ
wwwwwwwwwwww

982 :名前は開発中のものです。:2005/05/10(火) 01:38:18 ID:Yb03jL3L
・・・少し尚早だったかな。

埋め立てついでに今後の展望を妄想しますか。
遠い目で。垂涎とかしながら。客観的にみると少し辛い感じで。

・CPU編
 赤単伍長がいらっしゃるという事は、
 大佐とかなるとそりゃあもうさぞかし熱いのでしょうね!
 バーニングフレイムドラゴンR(仮)とか八熱地獄(仮)とか!
 他属性においても同じ軍階級というのも味気無い。
 光属性なら牧師→司祭→司教という感じでですね。
 司教とかなるとそりゃもうシャイニn(ry

983 :名前は開発中のものです。:2005/05/10(火) 19:59:28 ID:5AHdVZ1S
いや、人とは限らない。 CPUの青使いはイルカかもしれん

でもCPUの青とか実装難しそうっぽ

984 :名前は開発中のものです。:2005/05/10(火) 20:21:26 ID:YRDGJzMZ
http://YahooBB218124060027.bbtec.net/
うはっwwwwwwwwwwwwwwwうはっwwwうぇwww
おkwww
wwwwwwwwwwwwww
っうぇ
っうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇwww

985 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/05/10(火) 23:35:51 ID:+I6s6616
CPUは各属性とか○○使いみたいな感じで追加したいなぁ
だから同じ赤単色キャラとか追加するのは避けたい

>でもCPUの青とか実装難しそうっぽ
トリッキーすぎるカードの使用は避けて、
コスト大きいのや攻撃力の高いカードを打ち消すようにすれば
案外やりにくいCPU出来るかなぁと思ったりしてる。調整とか難しい気がするけどさ

[俺脳内設定]
CPUはプレイヤーの一種でCPU名はデュエリストネーム(?)扱い
だから、赤単伍長は軍人じゃねーし、西表山猫も猫じゃない。
でもって田中課長代理補佐は田中課長の代理補佐なので本人は田中じゃない。

表示用データと内部データの分離中だが、コンパイル通って不都合ない状態まで行ったらUPする

986 :名前は開発中のものです。:2005/05/11(水) 16:22:10 ID:1TQEpLeY
>>985
おつ
ところでDirectXになってから ネットワーク対戦やった人っているの?

987 :名前は開発中のものです。:2005/05/12(木) 02:16:16 ID:o+aTLUqz
>>986
履歴には10戦ほど残ってるです。
バージョンもTestが取れて01.01に・・・

988 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/05/12(木) 23:32:42 ID:60LyGCqh
http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/bin/ABCDX_01_03.zip
とりあえず、sampleから正式版にしてみた。だが、特に何か変わるわけでもない。
HPのヘルプも少々書き換えたからわからないところあったらソッチ見てくれ。
・スキンっぽいシステム導入
・ポップアップを自前で処理
・遠隔透視機の処理を実装
・etc

まだ、バグとか不都合いっぱいあるので何か見つけたらヨロ

989 :名前は開発中のものです。:2005/05/13(金) 00:35:25 ID:Q0U8F0Lv
正式版!
まっこと乙です。

990 :名前は開発中のものです。:2005/05/13(金) 02:15:08 ID:62UJIv3X
乙!
ポップアップの表示が見易くなってていいなぁ
画面のチラつきが嫌だったからありがたい
バトル時のダメージ表示もいい感じ
ただCPUとの接続時に音が出なくなってるみたいだけど?

991 :名前は開発中のものです。:2005/05/13(金) 04:38:56 ID:wSahrToj
環境による問題かな?

・カードイラスト表示されない
・タイム表示されない
・カードをクリックすると画面がピカピカとフラッシュ現象(?)が起こる
発生条件はうちのPCでは最大化、窓化など関係無しに常に発生します

環境
OS:WindowsXP Home ServicePack2
CPU:Intel Pentium4 2.80GHz
メモリー:512MB
グラボ:NVIDIA GeForce FX5700LE 128.0MB

992 :美香 ◆RQ0Spv3q06 :2005/05/13(金) 14:53:29 ID:ds8e68fV
☆ヽ(o_ _)oポテッ

993 :名前は開発中のものです。:2005/05/14(土) 00:38:10 ID:7YFePK3B
そろそろ公式のリンクに新スレの方を載せて下さい……

994 :名前は開発中のものです。:2005/05/14(土) 01:39:05 ID:drFEBPbz
すこし気になっただけだけど、
フレバーテキスト未定なのはどうするんだろう。
jxta氏が入れるのかな?

995 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/05/14(土) 02:16:42 ID:tnc7TxVw
>>990
デバッグ時にウザイと感じたのでCPU時の接続音はオフにした。

>>991
報告サンクス
また、なんかミスしてるっぽいな
調査してみる

>>993
載せたぜ

>>994
もうちょっと遊べるようになってから一般募集にしたい

996 :名前は開発中のものです。:2005/05/14(土) 19:30:12 ID:fzATzN7G
いつも乙、後五レス

997 :名前は開発中のものです。:2005/05/15(日) 01:14:41 ID:frckAgY1
なんだかABCDからMTGに移行してしまいそうな今日この頃。
興味が出てきたので色々と調べております。
「機知の戦い」の効果にシビれております。

998 :名前は開発中のものです。:2005/05/15(日) 01:16:36 ID:+h0/y0ur
>>995
乙であります。

999 :名前は開発中のものです。:2005/05/15(日) 01:29:05 ID:oDueS7qq
乙ですー
私の環境ではとくにバグなどはなかったかな。
今のところは。
エフェクト実装されるのが楽しみです。

↓1000ドゾー↓

1000 :名前は開発中のものです。:2005/05/15(日) 01:45:30 ID:5E0w1jAK
おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 3
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1115487746/

1000ゲットいただきました!!

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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