2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[オープン]日本電子専門学校[ソース]

1 :login:Penguin:2006/05/06(土) 23:51:16 ID:YtNjWput
漏れってば高校三年生で進路を決めなきゃいけないんだな。
んでもってぶっちゃけ社会とかもう無理ぃ〜みたいな話なんで専門学校へ行こうかなぁなんて考えている訳さ。
漏れはクライアントにはLinux系,サーバーには*BSDを使っているんですが、
ぶっちゃけここの学校って漏れに合うと思いまっか?
専門学校初のオープンソース専門学科らしくて行ってみようかなぁなんて考えてる訳ですが。
取りあえずあれだ、技術者の方々から見たらどんなもんかをお聞かせください。


[テンプレ]
http://www.jec.ac.jp/course/it_ele/jo/index.html

2 :login:Penguin:2006/05/07(日) 00:01:33 ID:c5T+ApVg
4年制大学行けよ

3 :login:Penguin:2006/05/07(日) 00:02:43 ID:vTO0hYss
君みたいに2年間ぶらぶら遊びたい人にはぴったりだと思うよ。

そんじゃ、削除依頼出してきてね。

4 :login:Penguin:2006/05/07(日) 00:02:48 ID:5usWwdGR
ごみ専は生きてる価値ないよ

5 :1:2006/05/07(日) 00:32:52 ID:51ilcMZo
>>2
スマン、社会は社会人が無理ってことじゃなくて文系(特に社会)が無理って話さ。
理数系は平均80〜90だけど文系は平均20〜30orz
まぁ模擬とか受けてみないと大学受かるかどうか危ういって話さ。

UNIXライクなOpratingSystemを触って仕事しときたいけど学歴も職務暦もないし、
始めるとしても派遣からって感じだと思うんですよね。
それはちょっといやだから専門学校行ってみようかなって話しだった訳よ。
別に二年間ぶらぶら遊びたいわけではないのであしからず。

6 :login:Penguin:2006/05/07(日) 08:08:03 ID:JR7lN5ou
板違い。

日本電子専門学校38号館
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1146944335/

7 :login:Penguin:2006/05/08(月) 03:55:04 ID:iZSceR8L
マジレスすると、理系の科目だけで受けられる大学がいっぱいある。
国公立だって多くはないがあるにはある。
>>1が本当の高校生なのか疑わしい。

8 :login:Penguin:2006/05/08(月) 04:58:40 ID:qaI/nglv
この学校には行きたいと思わないが、
巨乳の女の先生に萌えた。

こんな先生が学校にいたら毎日行って
いじわるな質問をしてしまうな。


9 :login:Penguin:2006/05/08(月) 08:31:35 ID:4SQ86opJ
「リナックスアカデミー Part2」スレ同様の、宣伝スレだろ。

10 :login:Penguin:2006/05/08(月) 08:39:40 ID:F7F1DHu3
この空気が読めないところは、講師の仕業に間違い無い。

11 :login:Penguin:2006/05/08(月) 10:15:57 ID:R4R9von+
ネットワーク課からオープンソース課に改名。

knoppixを減量したUSB knoppixを開発。

昨日そんな記事を読んだ。

大学の情報科学が糧になると思うか専門学校で実践こそすべてと思うかだね。


12 :login:Penguin:2006/05/08(月) 10:53:40 ID:1SC5+zHu
専門出ても、データ入力オペレータにすらなれない現実

13 :login:Penguin:2006/05/08(月) 10:56:39 ID:R4R9von+
>>12
がんばれよ

14 :login:Penguin:2006/05/08(月) 17:13:18 ID:vvI163ce
先輩がこんなスレ出来たとか言ってたから来てみた。
>>8
その人って俺の担任なんですけどorz

15 :login:Penguin:2006/05/08(月) 17:49:06 ID:j3xMrIRp
ネットワーク研究科の時から、オープンソースを利用した授業をしていますよ。
クローズドソースなのは、javaくらいだとおもう。

今のオープンソース科は、ダメかと。
講師陣にスキルある人は、皆無だからね。


16 :login:Penguin:2006/05/09(火) 00:57:30 ID:oi4iIENC
一応、補足。

> 講師陣にスキルある人は、皆無
これは、真にオープンソースソフトウェアを*理解*している人が、居ない(少ない)って事。
もちいる事はできても、実際にオープンソースを理解していないから(以下略…専門出ても、データ入力オペレータにすらなれない現実
とはいっても元々クローズドソースなソフト屋さんばっかりで、授業以外で使用しているのは
Windowsだからしかたないのかもね。

講師達に熱意とか義務感とかは感じられるんだけどさ
一昨年度までの実績があるだけに、
今年度は端から見てても「ちょっと…」って事は多いなぁ。

> 君みたいに2年間ぶらぶら遊びたい人にはぴったりだと思うよ。
ネットワーク研究課(3年制)からオープンソース課(2年制)に変ったけど
勉強/課題の量自体は減らないって話。
3年制ですら、やる気/センス/根性の一つでも欠けてる人間は、
半年ももたないから、遊びたい奴は他行ってくれ。

17 :login:Penguin:2006/05/09(火) 00:59:21 ID:tlghJUx3
>>16
ごちゃごちゃ抜かす暇があれば勉強しろ。

教師が食わせてくれると思ってたら大間違いだ。

18 :login:Penguin:2006/05/09(火) 01:01:26 ID:oi4iIENC
うをっ!ごみがはいってる。

:%s/専門出ても、データ入力オペレータにすらなれない現実//g


19 :login:Penguin:2006/05/09(火) 01:05:55 ID:XxhX0cSm
>>14

なにー、うらやましい。
君は毎日ハァハァしてるのか?


20 :login:Penguin:2006/05/09(火) 16:56:57 ID:yrl2OFdT
巨乳女教師に関して詳しく

21 :login:Penguin:2006/05/09(火) 18:48:27 ID:oi4iIENC
>>20 既婚ですよww

22 :login:Penguin:2006/05/09(火) 21:58:45 ID:zOBbv2/i
ちょwwwwwwwwww俺と同じ学校の奴がwwwwwwwwwww
ここの授業のレベルが低すぎて授業中参考書読んでるんだけど
あと3週間で後期の奴まで全部読破できそうな悪寒。

23 :login:Penguin:2006/05/30(火) 19:01:21 ID:sMxfIFCl
資格が一部免除っていうのはメリット大きいよな。


24 :login:Penguin:2006/05/30(火) 22:54:44 ID:SqFcZYro
悪いことはいわねえ、4年制受けなおせ。
自習で済む講義に授業料払うなんてアホらしいだろ。

25 :login:Penguin:2006/05/30(火) 23:25:55 ID:rbV0irqt
理系大学中退で入って思った事がLinuxの授業は大学よりはるかに説明が細かいが
進むペースは3倍近く遅いな・・・。大学の頃の6回分の講義にすら未だついて来てないし。

26 :login:Penguin:2006/05/31(水) 23:33:45 ID:4phq/+gQ
大学は有り余る時間で自己形成を行う場。
授業なんて飾りですよ。

27 :login:Penguin:2006/07/06(木) 18:58:34 ID:M1633Zh+
いま日電の別の情報系の科に居るんだけどさ
Cは資格取るためにやるだけで実務レベルのことはjavaしか教えてくれないんだよね。
俺としてはもっとC C++でガリガリコード書きたいんだけど
オープンソース科ってどんな感じ?

28 :login:Penguin:2006/07/06(木) 23:38:45 ID:4khyM3Er
>>27
甘えんな。授業がないなら自分で学べ。

29 :login:Penguin:2006/07/07(金) 01:22:52 ID:3g5SsweP
日本電子のウェブデザインは何号館で勉強するんですか?
日本電子の留学生はどんな人がいますか?

30 :login:Penguin:2006/10/04(水) 16:19:25 ID:qGQRLDvi
ミンヨンです

31 :login:Penguin:2006/10/04(水) 16:25:15 ID:qGQRLDvi
書き忘れました・・・・
私は韓国から来た留学生です。
サインのもうしっこみはお早めに。

32 :login:Penguin:2006/10/21(土) 02:08:59 ID:zmClrEtk
ニュース速報+にスレ立ってるけど、映像見てびっくりするなよ

【火災】新宿区のJR大久保駅近くで火事 住宅など5棟を焼く けが人はなし(映像あり)
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1161363501/l50


33 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)