2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Mac OS Xでの開発環境はどれがイイ?

1 :デフォルトの名無しさん:2006/11/12(日) 16:01:31
Eclipseはもっさりし杉だし、何かイイのない?

2 :デフォルトの名無しさん:2006/11/12(日) 16:05:41
Cの亜種でなかったっけ
確かObjective-Cとかいったやつ

3 :デフォルトの名無しさん:2006/11/12(日) 16:11:39
C++とはちがうの?

4 :デフォルトの名無しさん:2006/11/12(日) 16:15:28
>>1
ただでついてくるAppleのやつでは不満なのか

5 :デフォルトの名無しさん:2006/11/12(日) 16:20:03
>>1
Xcodeでよくね?
今のところユニバーサルにビルドできるのはこれだけだったと思う。

6 :デフォルトの名無しさん:2006/11/12(日) 16:25:02
Xcodeというより、Interface Builder使わずに開発するのはかなりアホだと思う。

7 :デフォルトの名無しさん:2006/11/12(日) 16:29:48
まな
それとIB使うならObjective-Cだな
Javaのような言語じゃダメだ

8 :デフォルトの名無しさん:2006/11/12(日) 18:00:39
Interface Builder 3.0ではたぶんRubyがサポートされるんだろうな。

9 :デフォルトの名無しさん:2006/11/13(月) 21:37:39
Xcode+Interface Builderの他にはgcc+make+vimぐらいの環境しか思いつかない・・・

10 :デフォルトの名無しさん:2006/11/13(月) 22:00:40
PPCならCodeWarriorもあるだろ。

11 :デフォルトの名無しさん:2006/11/13(月) 23:09:31
イマドキCodeWarriorなんか使うなよ

12 :デフォルトの名無しさん:2006/11/13(月) 23:50:17
「イマドキ」なんて言葉なんか使うなよ

13 :デフォルトの名無しさん:2006/11/13(月) 23:57:02
「」で強調する奴

14 :デフォルトの名無しさん:2006/11/14(火) 00:06:38
イマドキ、Project Builderだわさ

15 :デフォルトの名無しさん:2006/11/14(火) 09:23:08
EclipseでJava

16 :デフォルトの名無しさん:2006/11/16(木) 01:32:56
男ならgcc+make+emacsだろ

17 :デフォルトの名無しさん:2006/11/16(木) 17:12:22
やっぱり えまくす じゃね?

18 :デフォルトの名無しさん:2006/11/16(木) 21:20:19
ゲーム作りたいんだがObjective-Cじゃなあ

19 :デフォルトの名無しさん:2006/11/16(木) 21:37:30
だったらCarbonでどうぞ

20 :デフォルトの名無しさん:2006/11/17(金) 02:46:41
Flashでいんじゃね

21 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 04:11:08
miでよくね?

22 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 06:45:19
エディタはTextMateがいい、Xcodeと連携するスクリプトもついてくるし

23 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 10:19:13
とりあえず日本語が入力できて Ctrl+* なショートカット(?)がつかえるやつがいい

24 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 10:35:43
>>23 Carbon Emacsあたりで。

普段はよその環境で、たまたま今ちょっとMacで作業しなきゃならん、て人は
Ctrl+のほうがいいかもしれんが、MacならCommand+だなあ。


25 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 22:47:34
ていうか、NSText使ってるアプリならEmacs風キーバインドが使えるだろ

26 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 23:12:14
この軟弱者共め。
エディタと言えば vim だろう。

27 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 22:34:17
coteditorでいーよ

28 :デフォルトの名無しさん:2006/11/25(土) 13:42:12
mi

29 :デフォルトの名無しさん:2006/11/28(火) 06:41:07
Xcode じゃだめなのか?

30 :デフォルトの名無しさん:2006/12/01(金) 00:56:42
ループしてる

31 :デフォルトの名無しさん:2006/12/01(金) 20:02:05
realbasicに決まってるだろう。

32 :デフォルトの名無しさん:2006/12/01(金) 20:02:19
んなもんScript Editorにきまってんだろ!

33 :デフォルトの名無しさん:2006/12/03(日) 01:26:28
>>31
日本版、アップグレード権つかないんだね。
次のバージョンでUniversal Binaryになるというのに。。

34 :デフォルトの名無しさん:2006/12/03(日) 23:32:04
Xcodeを使ってエディタはTextMateを使う
これ最強に決まってる。

35 :デフォルトの名無しさん:2006/12/05(火) 02:10:01
>>34
宣伝イラネ。金掛かる時点でオワットル。今時ソースも公開されてないなんて…

36 :デフォルトの名無しさん:2006/12/05(火) 02:19:42
ソース公開云々はこの際関係ないんじゃないか?


37 :デフォルトの名無しさん:2006/12/05(火) 02:30:57
まあね。色んなスレに宣伝突撃するのはマジ止めて欲しい。

38 :デフォルトの名無しさん:2006/12/05(火) 09:26:19
TextMate ってなんで日本語が使えないの?#改造したら使えるらしいが
NSTextつかってたら自動的に使えるもんじゃないの?

39 :デフォルトの名無しさん:2006/12/05(火) 09:51:35
>>38
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1164154920/85
ってことらしい。
宣伝厨のお蔭で無駄に詳しくなっちまったぜ。

40 :デフォルトの名無しさん:2006/12/05(火) 11:41:47
http://www.youtube.com/watch?v=lduNUWAUBsQ

41 :デフォルトの名無しさん:2006/12/05(火) 21:50:39
一応NSTextは使ってるけど、内部処理でUNIXコマンドを使っててなんたらかんたらってどっかで読んだ。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)