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【美しく】gdi++.dll スレッド【鮮やかに】

423 :名無し~3.EXE:2006/09/25(月) 02:42:15 ID:L2rarsmZ
     SetWorldTransform
┌      ┐==(BitBlt)==>┌ 拡大済 ┐
│描画先│        │バッファ │<==(ORIG_ExtTextOutW)
└      ┘<==(BitBlt)==└ 32bit  ┘
                  Λ V
                (ScaleDIB)
現状ではこういう感じになってるんだよね?
>>369氏のデータ通りORIG_ExtTextOutWの負荷が問題なら、

┌      ┐==(BitBlt)==>┌       ┐          ┌ 拡大済 ┐
│描画先│        │バッファ │<==(ScaleDIB)==│バッファ │<==(ORIG_ExtTextOutW)
└      ┘<==(BitBlt)==└ 32bit  ┘     Λ    └  8bit  ┘
                              ||       Λ V
                        描画色・背景色  (ガンマ調整)

こんな感じにしたら多少は軽くなるんじゃないか?
サイズにもよるけどメモリの節約にもなるし。同バッファ内で縮小してるってのも微妙だしね。
いっそ4bitでもいいかもしれない。SSEでUnpackするときにちょっと面倒な気もするけれど。

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